facebook line twitter mail

明日23日(金)の天気
関東は一時的に本降りの雨に 北日本は荒天注意

top

2020/10/22 16:41 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は一時的に本降りの雨の可能性
・北日本は風雨強まる
・西日本は天気が急速に回復

box0
予想天気図 23日(金)9時
明日23日(金)は低気圧が日本海で急発達しながら北東に進む見込みです。

北日本は風雨ともに強まりますので、注意をしてください。前線が通過する関東なども外出時は傘が必要です。

西日本は天気が回復し、午後は晴れる所が多くなります。

関東は一時的に本降りの雨の可能性

関東は前線が通過するタイミングで雨が降りやすくなります。

長くは降り続かないものの、ザッと本降りになることがありますので、外出時は傘が必須です。

南風が吹き込むため、日差しがないわりに気温は高く、それほど寒さは感じられません。

北日本は風雨強まる

低気圧が急発達しながら近づく影響で、北日本は風雨が強まります。

特に北海道の沿岸部は瞬間的に20m/sを超えるような風となりますので注意が必要です。

風だけではなく雨も強く、東北から北海道・道東の太平洋側などは激しい雨による道路冠水や河川増水のおそれがあります。
<関連記事>低気圧は台風並みに急発達、北日本は風雨強まるおそれ

西日本は天気が急速に回復

九州や中四国は朝まで、近畿では昼頃まで雨が残ります。

雨が止んだ後は急速に天気が回復して晴れてくる見込みです。

天気回復とともに冷たい空気が流れ込んできます。朝よりも夜のほうが気温が低いため、帰宅時間が遅くなる方は服装にお気をつけください。
» 1時間毎の天気と気温を確認

このニュースをSNSでシェア