facebook line twitter mail

紅葉情報 今週末は関東でも日光や秩父などが見頃

週末おすすめ紅葉見頃情報(10月24日・25日)

2020/10/23 11:56 ウェザーニュース

東日本の高い山でも紅葉の色づきが進み、北日本の山々では見頃のピークを迎えています。今週末の天気と見頃情報をお伝えします。

北海道

box0
北海道・支笏湖(10月20日)

おすすめスポット

・札幌もいわ山ロープウェイ
・支笏湖

週末のポイント

週末は冬型の気圧配置となり、風が強まります。日中もあまり気温が上がらず、風が冷たく感じそうです。風を通しにくい上着をお待ちください。

24日(土)は、道東を中心に日差しが届きますが、日本海側を中心に曇りや雨で、標高の高いところでは雪となる可能性もあります。25日(日)は、広い範囲で曇りや雨の予想のため、雨具をお持ちください。

東北

box1
福島県・安達太良山(10月17日)

おすすめスポット

・岩木山(青森)
・琴畑渓流(岩手)
・太平湖・小又峡(秋田)
・山形蔵王(山形)
・宮城蔵王(宮城)
・安達太良山(福島)

週末のポイント

週末は冬型の気圧配置となり、日本海沿岸部を中心に風が強まります。日中もあまり気温が上がらず、風が冷たく感じそうです。風を通しにくい上着をお待ちください。

24日(土)、25日(日)ともに日本海側は曇りや雨のところが多くなる予想のため、雨具をお持ちください。

太平洋側では広範囲で日差しが届く予想ですが、雨が心配な所もあるので、折り畳み傘があると安心です。

関東

box2
埼玉県・秩父ミューズパーク(2019年11月14日)

おすすめスポット

・華厳ノ滝(栃木)
・谷川岳(群馬)
・秩父ミューズパーク(埼玉)

週末のポイント

24日(土)は山沿いを中心ににわか雨の可能性があり、雨具あると安心です。25日(日)は穏やかな秋晴れとなります。

時々北風が強く吹いてヒンヤリとするため、山へ出かける際は暖かい服装がおすすめです。

中部

box3
長野県・大峰高原七色大カエデ(10月18日)

おすすめスポット

・大峰高原七色大カエデ(長野)
・八ヶ岳高原(山梨)
・奥飛騨温泉郷(岐阜)
・立山黒部アルペンルート(富山)

週末のポイント

24日(土)は、東海では晴れる所が多いものの、北陸や山梨県を中心に雲が広がり、雨が降る可能性があります。

25日(日)は、広い範囲で日差しが期待できます。昼夜の気温差が大きいので、服装選びにご注意ください。

リンク 紅葉見頃情報

参考資料など

このニュースをSNSでシェア