facebook line twitter mail

あす10月22日(木)のウェザーニュース お天気キャスター解説

2020/10/21 16:59 ウェザーニュース

あす10月22日(木)の天気を、ウェザーニュースキャスター眞家泉がお伝えします。

低気圧や前線、湿った空気の影響で、全国的に雨が降ります。
九州や中国四国は雷を伴って激しく降る恐れがあります。河川の増水や土砂災害にご注意ください。沖縄など南西諸島も大雨になる恐れがあります。近畿や中部は段々と傘の出番となり、遅い時間ほど本降りの雨になる見込みです。
関東や北日本も湿った空気の影響を受け、雲に覆われます。にわか雨に備えて雨具をご用意ください。
各地とも朝の冷え込みは緩みそうです。日中は20℃前後のところが多く、過ごしやすく感じられるところが多くなる見込みです。発達する低気圧の影響で、北日本は週末にかけて風が吹き荒れ、荒れた天気になることが予想されます。情報の確認と早めの備えを心がけてお過ごしください。

さて、あっという間に10月も下旬ですね。早い…(毎月言ってしまう)。寒気が流れ込んで冷える日が出てきそうなので、服装や小物などで上手に調節をおこないましょう。
それでは、あすも素晴らしい1日を。

» あなたのエリアの最新天気はこちら