facebook line twitter mail

朝の冷え込みから一転 東京は6日ぶりの20℃超え

2020/10/20 15:23 ウェザーニュース

今日20日(火)は全国各地で冷え込みましたが、日中は日差しが降り注いで気温が上がり、1日のうちの気温差が大きくなっています。

東京は6日ぶりの20℃超え

今朝の東京都心の最低気温は、10.5℃と今シーズン一番の冷え込みになりました。11月上旬並みの気温で、コートが必要なくらいの寒さです。

一方、日中は日差しが届いて気温が上がり、東京では6日ぶりに20℃を超えています。

暑すぎず秋らしい爽やかな陽気になっています。

全国的に見ても朝の冷え込みから一転して気温が上がっていて、1日のうちの気温差が大きくなっています。

1日の中の気温差が18℃

15時までの気温で、最高気温と最低気温の差が最も大きかったのは、広島県庄原市の高野で、今朝は最低気温が0.7℃、最高気温が19.1℃と、気温差が18.4℃に達しています。

また、昨日19日(月)は冷たい雨で気温が上がらなかった名古屋など東海では、昨日との気温差が10℃前後に達しています。
(参考)気温にあった服装
今朝はトレンチコートなど、暖かい上着を着て出かけて、日中は長袖シャツ1枚でちょうど良いくらいで、コートを手に持っていた方も多かったと思います。

なお、明日21日(水)も朝は冷えますので、表を参考に暖かくしてお出かけください。
» 関連記事 服装と気温
» GPS検索 ピンポイント天気予報