facebook line twitter mail

今日16日(金)の天気
関東は雲が多く肌寒い 西日本は雨の可能性も

2020/10/16 05:18 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は雲が多く、肌寒い
・西日本の太平洋側は雨の可能性
・北海道日本海側は短時間強雨のおそれ

今日16日(金)は関東では引き続き雲が多く、北東からの冷たい風が吹いて昨日よりもさらに寒く感じます。

西日本も弱い前線や風がぶつかることで発生した雲の影響により、各地でスッキリしない空になります。天気は下り坂となる見込みです。

北海道の日本海側では短時間強雨や雷、あられの降るおそれがあります。

関東は雲が多く、肌寒い

box1
冷たく湿った北東の風が吹く関東では、今日も雲の多い空で、千葉など東部を中心に雨が降りやすくなります。

気温は一日ほとんど横ばいで、昼間も空気が冷たいままです。東京では17℃までしか上がらず11月中旬並みの寒さとなるので、暖かくしてお過ごしください。
>>今日、最適な服装は?「服装予報」

西日本の太平洋側は雨の可能性

西日本では朝に日差しが届くところがあっても、雲が優勢の空となります。
ポツポツと弱い雨の可能性があり、夕方以降は太平洋側を中心に雨が降りやすくなります。帰宅が遅くなる方ほど、折りたたみ傘があると良さそうです。

北海道日本海側は短時間強雨のおそれ

北海道の日本海側は朝から曇りや雨のスッキリしない天気で、傘の出番となります。

特に夕方以降は発達した雨雲が流れ込み、短時間強雨や落雷、あられが降るおそれもあります。今日は早めの帰宅が安心です。
>>最新の雨雲雪雲レーダー

box4

このニュースをSNSでシェア