facebook line twitter mail

北日本や東日本の高い山で見頃 18日(日)は北日本で広く紅葉日和

週末おすすめ紅葉見頃情報(10月17日・18日)

2020/10/15 17:53 ウェザーニュース

北日本や東日本の標高が高い山々も色づきが進み、紅葉が見頃を迎えています。今週末の天気と見頃情報をお伝えします。

北海道

box0
北海道・天人峡(10月12日)

おすすめスポット

・天人峡温泉
・定山渓温泉
・恵庭渓谷
 →スポット詳細情報

週末のポイント

17日(土)は段々と天気が回復し、18日(日)は広い範囲で紅葉が映える秋晴れとなります。

17日(土)は、広い範囲で日差しが届きますが、朝晩は雨が降ることもある見込みです。また、朝の気温の低い時間帯は、雪が混じる可能性がありますが、昼間は気温が上がり秋服でちょうどいい体感となりそうです。体調管理は万全にしてください。

18日(日)は、道北でニワカ雨の可能性がありますが、その他は広い範囲で晴れる見込みです。標高の高いところは昼間でも冷えるため、防寒も忘れずにおこなってください。

東北

box1
宮城県・栗駒山(10月11日)

おすすめスポット

・城ケ倉温泉(青森)
・早坂高原(岩手)
・須川湖畔(秋田)
・栗駒山(宮城)
・尾瀬沼(福島)
 →スポット詳細情報

週末のポイント

17日(土)は雨や曇りですが、18日(日)は広い範囲で紅葉が映える秋晴れとなります。

17日(土)は、曇りや雨のところが多くなる見込みです。朝晩は冷えるため秋物の服がおすすめです。

18日(日)は、天気が回復して、広範囲で日差しが届きますが、福島では雲が広がりやすく雨の可能性があります。朝晩は気温が一桁の予想のため、長袖や上着が活躍しそうです。

関東

box2
栃木県・奥日光湯ノ湖畔(10月15日)

おすすめスポット

・奥日光湯ノ湖畔(栃木)
・湯滝(栃木)
・丸沼(群馬)

週末のポイント

今週末は、気圧の谷や前線の影響で曇りや雨となる見込みです。

特に17日(土)は、本降りの雨となり強まるおそれがあるので、大きめの傘が活躍しそうです。

また、朝晩は肌寒く、昼間も気温が上がらないので、長袖や上着などで防寒もシッカリとおこなってください。

中部

box3
長野県・上高地(10月12日)

おすすめスポット

・上高地(長野)
・乗鞍高原(長野)
 →スポット詳細情報

週末のポイント

週末は、気圧の谷や前線の影響で、曇りや雨のスッキリしない天気となります。

17日(土)は昼間でもあまり気温が上がらないものの、18日(日)は少し寒さが和らぎそうです。秋物の服が活躍します。

リンク 紅葉見頃情報

参考資料など

このニュースをSNSでシェア