facebook line twitter mail

24時間以内に台風発生へ
南シナ海を西進、日本に影響なし

top

2020/10/10 10:33 ウェザーニュース

10月10日(土)9時現在、南シナ海で熱帯低気圧が発達中です。気象庁はこの熱帯低気圧について、24時間以内に台風に発達する見込みと情報を発表しました。

南シナ海を西進し、ベトナムに上陸する見通しです。日本への影響はありません。

次に台風ができると「台風15号」と呼ばれることになります。

▼熱帯低気圧 10月10日(土)9時
 存在地域   南シナ海
 移動     西 ゆっくり
 中心気圧   1004 hPa
 最大風速   15 m/s
 最大瞬間風速 23 m/s
» 最新の台風や熱帯低気圧の情報

次に台風ができると「台風15号」今月2つ目

box3
平年の台風発生数
次に台風が発生すると「台風15号」と呼ばれることになります。今月は台風14号が発生していて、次に台風ができると2つ目となります。

今年は7月までに発生した台風が合計2個ととても少なかったものの、8月は7個、9月は4個の台風が発生しています。

例年、10月は台風の発生数は少なくなるものの、強い勢力のまま本州方面に近づくことがあり、油断が出来ません。台風による大雨や暴風への備えを今一度ご確認ください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報
» 気圧変化・頭痛対策の参考に<天気痛予報>

リンク ウェザーニュースアプリをDLリンク 台風アラーム

ウェザーニュースアプリでお天気アラームを設定すると、今いる場所の天気・台風・地震・津波などの情報をいち早くプッシュ通知で受け取れます。

このニュースをSNSでシェア