facebook line twitter mail

台風14号による交通機関への影響予測(9日更新)

ウェザーニュース交通気象センター発表

2020/10/09 12:30 ウェザーニュース

ウェザーニュース交通気象センターから9日(金)発表の気象による影響予測をお伝えします。

台風14号の影響で、一部のの鉄道や高速道路、航空などの交通機関に影響が出る可能性があるものの、大きな混乱は予想されていません。

<鉄道>在来線で遅延や運転見合わせの可能性

box0
鉄道への影響予測
台風14号の影響で、九州から東北の太平洋側を中心に雨・風が強まります。

そのため、10日(土)を中心に太平洋側の在来線の一部路線で運転見合わせとなる可能性があります。

ただし、新幹線には大きな影響はない見込みです。

今後の台風の進行速度やコースによって変わる可能性もあるため、こまめに最新情報をご確認ください。

<高速道路>太平洋側ほど影響が大きくなる見込み

box1
高速道路への影響予測
台風14号の影響で、九州から東北の太平洋側を中心に雨・風が強まります。

そのため、10日(土)から11日(日)午前中にかけて速度規制などの影響が出るおそれがあり、関東の路線では一部で通行止めとなるリスクもあります。

車を運転する予定がある方は最新の情報を確認し、くれぐれもご注意ください。

<航空>すでに一部は欠航が決定

box2
飛行機への影響予測
台風14号の影響で強雨による視界不良や強風のため、すでに欠航が決定している便があります。
また、11日(日)にかけて欠航や条件付き運航となる便が増える可能性があります。
特に、太平洋側の空港を往復する便は遅延や欠航となるリスクが高くなる見込みです。

GoTo トラベルを利用するなどで遠出を予定している方は、こまめに最新情報をご確認ください。
» 台風14号による各地への詳しい影響予測
» GPS検索 ピンポイント週間天気予報

このニュースをSNSでシェア