facebook line twitter mail

明日10月1日(木)の天気 東、北日本で雨 東京は昼間も20℃に届かない予想

2020/09/30 16:42 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東日本や北日本は雨で10月スタート
・西日本は秋晴れ
・お月見は暖かくして

予想天気図 1日(木)9時
明日1日(木)は、西日本では大陸から進んでくる高気圧の圏内となって、秋晴れとなります。夜も穏やかに晴れて、中秋の名月がバッチリ見られそうです。東日本や北日本では低気圧の影響で曇りや雨とスッキリしない天気です。

東日本や北日本は雨で10月スタート

2つの低気圧の影響で、東日本や北日本は曇りや雨とスッキリしません。

北海道や東北北部ではやや強い雨が降ることもあります。

関東でも午前中を中心に雨が降りやすく、お出かけには傘が必要です。
また、日差しが乏しいため昼間も気温は上がらず、東京の最高気温は20℃に届かない予想です。
» 最新の雨雲レーダー

西日本は秋晴れ

西日本や東海では天気が回復します。
日本海側で午前中雲が多いものの、徐々に日差しが戻り、太平洋側では秋晴れとなります。
日差しの影響もあり、昼間の気温は27℃前後まで上がる予想です。
» ピンポイント天気予報

お月見は暖かくして

10月1日(木)は中秋の名月です。
西日本や東海は夜も晴れて、お月見をバッチリ楽しむことができ、関東や甲信、東北も、夜遅くなるほどお月見のチャンスがありそうです。
ただ夜は、昼間は暖かくなる西日本を含め全国的に肌寒くなりますので、お月見をする時には暖かい服装でご覧ください。
» 明日の服装予報