facebook line twitter mail

北海道・標茶で今季最低の0.7℃を観測 東京も今秋一番の冷え込みに

top

2020/09/25 08:04 ウェザーニュース

今日9月25日(金)もオホーツク海の高気圧の影響で、北海道の道東やオホーツク海側では、晴れて放射冷却が強まりました。

このため、北海道の釧路地方にある標茶(しべちゃ)町では、今朝は0.7℃と今季初めて0℃台の気温を観測しました。これは今夏以降、全国で最も低い気温を更新したことになります。(富士山を除く)

また、東京都心でも6時20分に17.8℃まで気温が下がり、今季最低気温の記録を更新しています。

今日は雨で各地気温上がらず 

box3
今日の天気・予想気温
今日は全国的に雨が降り気温がほとんど上がらない見込みです。東京の予想最高気温は22℃と10月中旬並みの予想です。雨が降るため、気温の数字よりも肌寒く感じます。

また、昨日は30.9℃と真夏日になった名古屋も25℃と大きく気温が下がります。昼間はさらに気温が低くなる可能性もあり、気温差によって体調を崩さないように注意してください。

今日は長袖の上着に加えて、外に出る時は雨や風を防ぐレインコートも使用すると良さそうです。

>>今いるところの1時間ごとの天気・気温

このニュースをSNSでシェア