facebook line twitter mail

明日20日(日)の天気
関東は冷たい雨 西日本や北日本もにわか雨注意

top

2020/09/19 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は冷たい雨 長袖と雨具が必須
・西日本、北日本は念のため折りたたみ傘を
・沖縄は雨が降りやすく蒸し暑い一日

box0
予想天気図 20日(日)9時
明日20日(日)は上空の気圧の谷が接近し、秋雨前線の活動が活発になります。関東や東海を中心に雨が降りやすくなる見込みです。西日本や北日本も所々でにわか雨の可能性があります。

関東は冷たい雨 長袖と雨具が必須

秋雨前線の影響で雨の降りやすい一日になります。午後は南部を中心に土砂降りの雨になる所がありますので、大きめの傘を用意した方が良さそうです。
また、気温は今日19日(土)よりも低く、半袖では肌寒く、長袖がちょうどいい涼しさとなります。服装にご注意ください。» 最新の雨雲レーダー
» ひとりひとりに合わせた服装予報

西日本、北日本は念のため折りたたみ傘を

西日本や北日本は雲が多めながらも日差しが届きます。気圧の谷の影響で所々で雲が発達し、雨を降らせる見込みです。長く降り続いたり強く降る雨ではありませんが、お出かけの際は念のため折りたたみの傘をご用意ください。

沖縄は雨が降りやすく蒸し暑い一日

前線が南下するため厚い雲が広がり、時々ザッと雨が降る予想です。日差しが少ない分だけ気温は低いものの、30℃前後までは上昇します。湿度が高く、蒸し暑い一日です。
» ピンポイント天気予報

ウェザーニュースアプリをダウンロードすると、お使いのスマートフォンのホーム画面にウィジェットを追加でき、気温や天気の予報を簡単に確認いただけます。(Android / iOS14以上対応)
» 無料ダウンロード

このニュースをSNSでシェア