facebook line twitter mail

週間天気予報
四連休は関東などで雨 残暑は落ち着く

top

2020/09/19 05:17 ウェザーニュース

この先一週間は数日の周期で天気が変わり、各地で雨の降る日がありそうです。西日本では週後半に、東日本では四連休中と週後半にそれぞれ天気が崩れる可能性があります。

■この先1週間のポイント■

・四連休は関東などで雨の日あり
・来週後半は低気圧で雨か
・残暑は徐々に落ち着く 朝晩は涼しく

四連休は関東などで雨の日あり

box1
予想天気図 21日(月)9時
四連休中は秋雨前線が南西—北東方向にのび、本州の南の関東に近い位置に停滞します。このため、関東付近では前線や湿った東風の影響で雲が多い日が続き、雨の降る日がある予想です。また連休中は、東海や北日本でも雨の降るタイミングが予想されますので、お出かけの際などはご注意ください。

なお、図中の低気圧は熱帯低気圧の性質をもっています。台風になる可能性や、本州を直撃する可能性は比較的低いものの、伊豆諸島や関東地方では連休後半に低気圧の影響を受ける可能性があるため注意が必要です。

来週後半は低気圧で雨か

box2
予想天気図 25日(金)9時
連休明けの来週後半は、本州の南を低気圧や前線が東進する可能性が高く、この影響を受けて西日本や東日本で雨の降る可能性があります。

雨の降る範囲やタイミングは随時最新の週間予報でご確認ください。

残暑は徐々に落ち着く 朝晩は涼しく

厳しい残暑は徐々に落ち着き、最高気温は30℃に届かない日が多くなる予想です。

朝晩は20℃を下回り、15℃前後まで気温が下がる日もある予想ですので、体調管理などにも十分ご注意ください。
» 10日先までの天気・気温

このニュースをSNSでシェア