facebook line twitter mail

今日16日(水)の天気
全国的にスッキリしない天気 一時的な強雨に注意

2020/09/16 05:22 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北日本はスッキリせず局地的に強雨
・九州や中国四国でも雨が降りやすい
・関東は昼間も涼しい

box0
予想天気図 16日(水)9時
今日16日(水)は、本州の南の海上に停滞する秋雨前線や湿った空気の流れ込みにより、全国的に雲の多い天気となります。

北海道や九州では局地的に強い雨が降るタイミングがあり、その他のところでも雨具を用意しておくと安心です。

北日本はスッキリせず局地的に強雨

box1
雨の予想 16日(水)10時
引き続き雲の多い天気で、北海道の道南では午前中、激しい雨が降るところがあります。その他のところでもにわか雨があるため、外出時は雨具をお持ちください。

また、朝晩は肌寒く感じるので、羽織る物を用意して、上手に温度調節をするのがオススメです。
>>最新の雨雲レーダー

九州や中国四国でも雨が降りやすい

九州や中国四国では雲が多く、雨が降りやすい一日になります。特に午前中と夜は雨が降りやすく、一時的に強く降るタイミングがあるので、外出には傘が必要です。

雲が多くなるため気温上昇が抑えられ、30℃以上の真夏日になるところはほとんどない予想です。

関東は昼間も涼しい

box3
関東の天気・気温 今日16日(水)
秋晴れが続いていた東海でも雲が多くなり、北東からの風が吹く関東では、一日を通して雲に覆われ、雨の降ることがあります。

昼間でも気温が上がりにくく暑さは控えめで、関東では25℃を少し超えるくらいです。日差しがないため、少し涼しく感じられるかもしれません。
>>今日おすすめの服装は?「服装予報」

box4

このニュースをSNSでシェア