facebook line twitter mail

明日15日(火)の天気 北日本は雨具の出番続く 東、西日本太平洋側もにわか雨に注意

2020/09/14 16:16 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北日本はスッキリしない天気続く
・関東も外出には折りたたみ傘を
・東海以西は昼間暑くても朝晩涼しい

予想天気図 15日(火)9時
明日15日(火)は日本海を進む動きの遅い低気圧の影響で、北日本では曇りや雨とスッキリしない天気が続き、関東も雲の多い空模様です。東海から西は晴れますが、太平洋沿岸ではにわか雨があります。

北日本はスッキリしない天気続く

低気圧の影響で曇りや雨とスッキリしません。東北では前日より雨の降る時間は短くなるものの、外出には雨具をお持ちください。
北海道では引き続き20℃に届かないところが多く、昼間でもヒンヤリと感じられます。
» 最新の雨雲レーダー

関東も外出には折りたたみ傘を

湿った空気が入る影響で雲が広がりやすく、朝晩を中心ににわか雨があります。東京など南部では昼間に日差しが届く時間もあるため、晴雨兼用の傘が役立ちそうです。
日中の気温は引き続き30℃に届かない見込みで、多少ムシっとするものの、厳しい暑さはありません。

東海以西は昼間暑くても朝晩涼しい

東海や西日本では日中晴れるところが多くなります。
先週までのような暑さはなく、今日14日(月)同様カラッとした暑さで、朝晩は涼しく感じられます。
太平洋沿岸では、南海上に停滞する前線の影響でにわか雨があります。
» ピンポイント天気予報