facebook line twitter mail

明日9日(水)の天気
沖縄〜東北は変わりやすい天気 雨具を持ってお出かけを

top

2020/09/08 16:41 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・近畿や中部、東北は傘が必須
・沖縄〜中四国、関東は天気急変に注意
・真夏日続出、蒸し暑さが続く

box0
予想天気図 9日(水)9時
明日9日(水)は太平洋高気圧の勢力が後退し、湿った空気が流れ込みやすくなります。さらに上空には寒気が流れ込んで、沖縄から東北にかけては大気の状態が不安定になります。局地的に雨が降り、強まったり雷を伴う可能性もありますので、外出するときには雨具をご用意ください。
今日8日(火)ほど気温は上がらないものの、蒸し暑くなります。

近畿や中部、東北は傘が必須

東海や紀伊半島では朝から雨が降り、京阪神や甲信越、東北でもだんだん雨が降りやすくなります。お出かけには忘れずに傘をお持ちください。局地的に雷を伴って激しく降ることもあります。

沖縄〜中四国、関東は天気急変に注意

沖縄から中国四国、関東南部は午前中晴れる所が多いものの、だんだん雲が多くなり、あちらこちらでにわか雨があります。朝の日差しに油断せず、こちらもお出かけには雨具があると安心です。
» ピンポイント天気予報

真夏日続出、蒸し暑さが続く

今日のような猛暑となるところは少ないですが、日中は30℃以上の所が続出、蒸し暑くなります。関東など一部で35℃近くまで上がり、北日本でも9月らしくない暑さです。
熱中症にならないよう、水分や塩分補給を行うようにしてください。
» 今日明日の熱中症危険度は?

このニュースをSNSでシェア