facebook line twitter mail

明日6日(日)の天気
台風10号が九州へ 甚大な災害に警戒

top

2020/09/05 17:03 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・奄美諸島、沖縄本島は大荒れの天気
・九州でも徐々に雨風が強まる
・西・東日本太平洋側は強雨雷雨のおそれ

明日6日(日)は大型で非常に強い台風10号が奄美本島付近を通過して九州に接近。奄美本島や沖縄本島では大荒れの天気で、九州でも徐々に雨風が強まります。出来るだけ早めに台風対策、安全な場所への避難を済ませて安全を第一に行動してください。

奄美諸島、沖縄本島は大荒れの天気

box1
明日6日(日)は大型で非常に強い台風10号が奄美本島付近を通過して九州に接近します。
沖縄本島や大東諸島、奄美諸島やトカラ列島は暴風雨で大荒れの天気となり、災害の発生に最大限の警戒が必要です。避難の準備を進める一方で荒天の間は外出を極力控え、安全な屋内で過ごすようにしてください。
沿岸は大しけで非常に危険な状態です。
» 最新の台風情報

九州でも徐々に雨風が強まる

九州や中四国西部でも台風の接近に伴って徐々に雨風が強まります。午後は暴風雨のエリアが南から徐々に拡大していき、災害の発生、沿岸部では高潮にも最大限の警戒が必要です。
暴風雨や高潮対策は午前中に済ませて午後は安全な屋内で過ごすようにしてください。避難する場合も午前中に済ませるようにしてください。

西・東日本太平洋側は強雨雷雨のおそれ

台風10号がもたらす暖かく湿った空気の影響で、首都圏を含む西・東日本の太平洋側では断続的に雨雲が流れ込みます。
発達した雨雲が流れ込んで、一時的に激しい雷雨になるおそれもあります。日差しが届いていても油断せず、折りたたみ傘を持ってお出かけください。
» 台風10号による各地への詳しい影響予測
» ピンポイント天気予報

このニュースをSNSでシェア