facebook line twitter mail

9月2日(水)朝のウェザーニュース・お天気キャスター解説

2020/09/02 05:51 ウェザーニュース

きょう9月2日(水)の全国の天気をウェザーニュースキャスター角田奈緒子がお伝えします。

おはようございます。今日は、台風9号が東シナ海を北上します。九州は、段々と雨風が強まります。激しい雨や雷雨になる恐れがあるので、お気をつけください。また、九州北部を中心に暴風に要警戒です。停電などが発生する恐れがあるので、防災ラジオや懐中電灯をあらかじめ手の届くところに置いておきましょう。中四国や近畿、中部は、晴れたり雨が降ったり変わりやすい天気になります。西日本太平洋側では、激しい雨にご注意ください。関東や、北日本の太平洋側は、今日も雲が多くスッキリしない空です。各地、雨が降る可能性があるので、雨具をお持ちください。特に、関東や東北南部は降りやすくなります。
今日は、九州や中四国の西部にいらっしゃる方は、台風9号に警戒をして、安全なところでお過ごしください。昨夜発生した台風10号の情報も気になるところですね。ウェザーニュースLiVEやアプリで最新の情報をご確認の上、早めに備えを行いましょう。

>>あなたのエリアの最新天気はこちら