facebook line twitter mail

明日9月1日(火)の天気 沖縄は台風通過で外出不可 関東は雨でやや暑さ落ち着く

2020/08/31 18:31 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・沖縄は台風9号の影響で荒天続く
・西日本は9月になっても猛暑
・関東は雨でやや暑さ落ち着く

予想天気図 1日(火)9時
明日9月1日(火)は早朝に台風9号が沖縄本島地方に最接近し、その後も荒天が継続します。外出が出来ないほどの暴風に警戒が必要です。西日本は9月に入っても晴れて厳しい暑さ。関東は東からの湿った風の影響で雨が降り、それほど暑さはありません。

沖縄は台風9号の影響で荒天続く

沖縄は本島地方を中心に台風9号の影響が大きく、特に朝は外出が不可能が暴風雨に見舞われます。台風が離れた後も風雨の強い状況は続き、1日(火)いっぱいは大雨や暴風、高波などに厳重な警戒が必要です。
» ウェザーニュース 台風情報

西日本は9月になっても猛暑

9月になっても暑さに変化はありません。西日本は強い日差しが照りつけて、昼間は35℃を超える厳しい暑さの所が多い見込みです。

残暑というより、まだ猛暑というレベル。熱中症の対策を引き続きしっかりと行ってください。
» 今日明日の熱中症危険度は?

関東は雨でやや暑さ落ち着く

関東や東北の太平洋側は東からの湿った風が吹き込む影響で雲が広がり、時々雨が降ります。外出時は傘が必要です。

日差しが少ないことに加え、相対的に冷たい東からの風により気温の上昇は抑えられ、暑さはない見込みです。
» ピンポイント天気予報