facebook line twitter mail

東京都心では今月11回目の猛暑日 8月では過去最多
夕方にかけ熱中症警戒

top

2020/08/29 15:25 ウェザーニュース

今日8月29日(土)は北日本の一部を除き晴れて気温が高くなっています。

東京都心では最高気温35.0℃を観測し、猛暑日となりました。東京都心では今年8月の猛暑日日数が11日となり、8月の最多記録を更新しています。

東京都心では今月11回目の猛暑日

気象庁の統計によると、東京都心における8月の猛暑日日数は、1995年と2019年に記録した10日間が過去最多でした。

今年は8月1日の梅雨明け以降、高気圧に覆われて晴れる日が続き、8月7日から今日までに11回の猛暑日を記録しました。

年間の猛暑日日数では過去最多は13回という記録があります。今年は8月になるまで東京都心で猛暑日はなかったため、この記録は更新していません。

明日も猛暑日予想 熱中症に警戒

関東甲信地方では明日も晴れて猛暑日となる所が多い予想です。東京の明日の予想最高気温は35℃で、猛暑日日数の記録をさらに更新する可能性があります。

体温に迫るほどの危険な暑さですので、熱中症対策を決して怠らないで下さい。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

熱中症予防の目安となる暑さ指数(WBGT)の推移は、ウェザーニュースのスマートフォンアプリのレーダー画面からも確認することができます。
» ウェザーニュースアプリをダウンロード

このニュースをSNSでシェア