facebook line twitter mail

熱中症警戒アラート 神奈川県、埼玉県、群馬県、山梨県に発表

2020/08/20 17:44 ウェザーニュース

明日21日(金)も関東は厳しい残暑が続く予想です。神奈川県、埼玉県、群馬県、山梨県に熱中症警戒アラートが発表されました。

東京都心は36℃予想

今日20日(木)は、熊谷や群馬県の桐生では最高気温が38.6℃まで上がり、東京でも猛暑日一歩手前の34.8℃まで上がりました。明日は東京で36℃の予想で、4日ぶりの猛暑日となる見込みです。

暑さ指数(WBGT)も今日より高く、危険エリアが拡大する見込みで、神奈川県、埼玉県、群馬県、山梨県には熱中症警戒アラートが発表されました。熱中症の危険性が一層高くなりますので、暑さのピーク時の外出を避け、こまめな水分補給・塩分補給を行うなどの対策をしっかりと行ってください。
» 暑さのピークを確認

熱中症レーダーで暑さ指数をチェック

ウェザーニュースアプリのレーダータブから切り替え可能な「熱中症レーダー」では、熱中症予防の目的でつくられた指標「暑さ指数(WBGT)」をマップで確認できます。
警戒(WBGT25℃〜)・厳重警戒(28℃〜)・危険(31℃〜)に加え、「熱中症警戒アラート」レベル(33℃〜)の4段階で表示され、その日の熱中症の危険度がひと目でわかります。

24時間先までの予想もご覧いただけるようになるので、勤務先や移動先の予想も確認することができます。
熱中症の危険性が非常に高い予報が出ている場合は、外出を避けて冷房の効いた涼しい室内で過ごすようにするなど、対策にお役立てください。
» 熱中症レーダーを見る
» アプリをダウンロードして見る