facebook line twitter mail

熱中症警戒アラート再び 群馬県、栃木県、山梨県に発表

2020/08/19 16:51 ウェザーニュース

明日20日(木)の関東は今日以上に気温が上がる予想です。群馬県、栃木県、山梨県に熱中症警戒アラートが発表されました。

東京都心は3日ぶりに猛暑日予想

昨日や今日19日(水)は東よりの風が吹き込んだ影響で、関東の暑さはわずかながら抑えられました。しかし、明日20日(木)は南からの風になり、気温が上昇します。東京は3日ぶりの猛暑日となる35℃の予想です。

暑さ指数(WBGT)も今日より高く、危険エリアが拡大する見込みで、群馬県、栃木県、山梨県に発表には熱中症警戒アラートが発表されました。熱中症の危険性が一層高くなりますので、暑さのピーク時の外出を避け、こまめな水分補給・塩分補給を行うなどの対策をしっかりと行ってください。
» 暑さのピークを確認

熱中症レーダーで暑さ指数をチェック

ウェザーニュースアプリのレーダータブから切り替え可能な「熱中症レーダー」では、熱中症予防の目的でつくられた指標「暑さ指数(WBGT)」をマップで確認できます。
警戒(WBGT25℃〜)・厳重警戒(28℃〜)・危険(31℃〜)に加え、「熱中症警戒アラート」レベル(33℃〜)の4段階で表示され、その日の熱中症の危険度がひと目でわかります。

24時間先までの予想もご覧いただけるようになるので、勤務先や移動先の予想も確認することができます。
熱中症の危険性が非常に高い予報が出ている場合は、外出を避けて冷房の効いた涼しい室内で過ごすようにするなど、対策にお役立てください。
» 熱中症レーダーを見る
» アプリをダウンロードして見る