facebook line twitter mail

東京や名古屋は今年一番の暑さを記録
明日も熱中症に注意

top

2020/08/05 15:41 ウェザーニュース

今日5日(水)も夏の高気圧に覆われて気温が上昇、15時現在で猛暑日が60地点と今年最多となっています。

名古屋では今年初の猛暑日になり、東京でも今年一番の高い気温になっています。

明日も厳しい暑さ

box2
今夜から明日6日(木)の朝にかけてもあまり気温が下がらず熱帯夜となる可能性があり、各地とも寝苦しい夜となります。

また、明日日中も引き続き高気圧に覆われて夏空が広がり、気温が上がります。

最高気温は、鳥取や福井で37℃、 京都や松江などでも36℃の予想、東京では33℃の予想です。

厳しい暑さが続きますので、こまめに休憩をしたり、水分や塩分を取るなど熱中症に気をつけてください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

熱中症レーダーで暑さ指数をチェック

熱中症レーダー「熱中症レーダー」では、熱中症予防の目的でつくられた指標「暑さ指数(WBGT)」をマップで確認できます。
警戒(WBGT25℃〜)・厳重警戒(28℃〜)・危険(31℃〜)に加え、「熱中症警戒アラート」レベル(33℃〜)の4段階で表示され、その日の熱中症の危険度がひと目でわかります。
ウェザーニュース会員になると、24時間先までの予想もご覧いただるようになるので、勤務先や移動先の予想も確認することができます。
熱中症の危険性が非常に高い予報が出ている場合は、外出を避けて冷房の効いた涼しい室内で過ごすようにするなど、対策にお役立てください。
>>熱中症レーダーを見る
>>アプリをダウンロードして見る

このニュースをSNSでシェア