facebook line twitter mail

今日26日(日)の天気
4連休最終日も東海以西で大雨警戒 東京など関東でも強い雨に

top

2020/07/26 04:58 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本から東海は引き続き大雨警戒
・関東や東北は傘が必須
・関東以西は蒸し暑い一日に

box0
4連休最終日の今日26日(日)は梅雨前線が停滞し、西日本から東海で大雨のおそれがあります。関東や東北なども雲に覆われ、一時的に雨が降る見込みです。外出時は傘が必要になります。

西日本から東海は引き続き大雨警戒

box1
27日(月)朝までの24時間予想積算雨量
梅雨前線や南から流れ込む湿った空気の影響で、雨の降る所が多くなります。

太平洋側を中心に活発な雨雲が通過し、雨が強まる予想で、道路冠水に注意が必要です。また、山沿いでは雨量が多くなるため、土砂災害や河川の増水、氾濫などに警戒をしてください。
» ピンポイント天気予報

関東や東北は傘が必須

雲に覆われ、時々雨が降る梅雨空となります。時々太陽が顔を見せても油断のできない空です。

雨の降る時間が短くても、ザッと本降りになることがありますので、外出をする場合は傘をご用意ください。

関東以西は蒸し暑い一日に

box3
暑さ指数(WBGT) 14時予想
南からの暖かく湿った空気が流れ込むため、関東から西日本にかけては日差しがなくても気温が高く、蒸し暑い一日です。

熱中症の危険性が高くなりますので、喉の乾きを感じる前にこまめに水分補給を行ったり、エアコンなどで室内の温度管理をしっかりと行ってください。
» 今日明日の熱中症危険度は?

このニュースをSNSでシェア