facebook line twitter mail

明日23日(木)の天気
4連休初日も梅雨空 関東など東日本は暑さ和らぐ

top

2020/07/22 16:35 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本から北日本は曇りや雨
・九州は大雨への備えを
・関東など東日本は暑さ和らぐ

box0
予想天気図 23日(水)9時
明日23日(木)も梅雨前線が西日本や東日本に停滞し、梅雨空が続きます。また、北日本は動きの遅い低気圧の影響で雲が多く、所々で雨が降り、4連休初日は雨具がお守りのすっきりしない天気です。南西諸島では夏空が続き、厳しい暑さとなります。

西日本から北日本は曇りや雨

梅雨前線や低気圧の影響で、西日本から北日本にかけて曇りや雨とすっきりしない空模様です。京阪神や東海、関東では雷を伴い、一時的にザッと強い雨が降ることもあります。
外出する際は雨具を忘れずにお持ちください。
» ピンポイント天気予報

九州は大雨への備えを

九州では夜になると雨が強まって、風もだんだん強くなります。24日(金)から25日(土)は大雨のおそれがあり、今月前半に大雨による甚大な被害が出たエリアでも再び雨量が多くなる予想です。
早めに大雨への備えを行ってください。
» [大雨対策]いざという時に備える事は

関東など東日本は暑さ和らぐ

関東や東海では日中にかけて気温があまり上がりません。東海は25℃前後、関東では25℃を下回る所が多くなって、凌ぎやすくなります。
ただし、引き続き湿度が高くジメジメしますので、風通しの良い服装がおすすめです。
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>

このニュースをSNSでシェア