facebook line twitter mail

日本海側から雨が降り出す
午後は北日本~西日本の広範囲で雷雨注意

2020/07/21 10:31 ウェザーニュース

今日21日(火)は低気圧や前線の接近に伴って、日本海側から雨が降り出しています。午後にかけて雨の範囲は広がり、雷を伴って強く降る所がある見込みです。

北日本は低気圧の接近で雨

box0
低気圧が近づいている北日本はゆっくりと雨の範囲が広がって、午後は広い範囲で本降りの雨になります。活発な雨雲が通過するタイミングで一時的に雨が強まり、雷にも注意が必要です。

太平洋側も夕方から夜には雨の降り出す所が多いため、外出時は傘など雨具が欠かせません。
» 最新の雨雲レーダー

西日本、東日本は天気の急変に注意

box3
西日本や東日本は梅雨前線が南下する影響で、日本海側ですでに雨が降り出しています。前線の南側に暖かく湿った空気が流れ込んでいるため、大気の状態は不安定です。晴れている所も午後は天気が急変する可能性があります。

短時間に強く雨が降ったり、落雷や突風のおそれがありますので、空の変化に注意をしてください。
» GPS検索 ピンポイント予報

アプリ「ウェザーニュース」で
ゲリラ豪雨情報をチェック

ゲリラ豪雨情報お天気アプリ「ウェザーニュース」では、ゲリラ豪雨を的中率90%で予測。30分前までにゲリラ豪雨の発生をお知らせする通知サービスも利用可能です。
この機会に、ウェザーニュースの細密な天気予報を外出時にご利用いただけましたら幸いです。
» アプリをダウンロードして見る

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
小太郎ばぁばさん

このニュースをSNSでシェア