facebook line twitter mail

あす7月16日(木)のウェザーニュース お天気キャスター解説

2020/07/15 17:06 ウェザーニュース

あす7月16日(木)の天気を、ウェザーニュースキャスター眞家泉がお伝えします。

前線は本州の南岸付近に居座る見込みです。九州南部や南西諸島は雨が降り、雷を伴って激しく降る恐れがあります。引き続き低気圧の影響を受ける東北や北陸は、午前中を中心に、強雨や雷雨にご注意ください。東日本から九州北部にかけては、日本海側や山沿いを中心ににわか雨の可能性があります。山陽や近畿、東海、関東では日差しの届く時間があります。気温は東日本や西日本で上がって蒸し暑くなりそうです。北日本は過ごしやすいか少しひんやりと感じられそうです。また、これまで多くの雨が降った地域では、少しの雨でも災害の発生に警戒を続けてください。

大雨の峠は越えても、この先は前線が再び北上し、梅雨末期の大雨に要警戒です。この先も最新情報を随時ご確認ください。あす16日は、月に一度のソライロの日。
少しでも多くの方が、穏やかな気持ちで空を見上げられることを願います。
ウェザーリポートもお待ちしていますね!それでは、あすも素晴らしい一日を。


» あなたのエリアの最新天気はこちら