facebook line twitter mail

神奈川や千葉で局地的に強い雨 東京でもにわか雨に注意

top

2020/07/12 17:27 ウェザーニュース

今日12日(日)、関東では気温が上がった影響で大気の状態が不安定になり、昼頃から局地的に雨雲が発生しました。一部で強い雨を降らせています。

天気急変に注意が続く

box0
千葉県や神奈川県では小さくても活発な雨雲が発生。千葉市周辺でも土砂降りの雨になっています。市内の雨量計では10分で6.5mmの雨を観測。16:34には大雨警報が発表されました。
一時的に雨が強まった千葉では15時に31.1℃だった気温が17時には24.9℃まで降下しました。
東京でも日差しが届いていましたが、一部で弱い雨が降っています。

道路が冠水するような大雨にはならない見込みですが、現在日差しが届いているエリアでも天気の急変に注意してください。外干しの洗濯物は早めに取り込んでおくと安心です。

» 雨雲レーダー
» ピンポイント天気予報

アプリ「ウェザーニュース」で
レーダーに落雷情報を追加

落雷情報お天気アプリ「ウェザーニュース」では、雨雲レーダーに落雷情報(過去3時間・予想90分)を追加しました。雨雲レーダーから落雷情報をすぐに切り替えて確認することができます。
この機会に、ウェザーニュースの細密な天気予報を外出時にご利用いただけましたら幸いです。
>>アプリをダウンロードして見る

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
takatakaさん

このニュースをSNSでシェア