facebook line twitter mail

あす7月12日(日)のウェザーニュース・お天気キャスター解説

2020/07/11 18:07 ウェザーニュース

あす7月12日(土)の天気を、ウェザーニュースキャスター檜山沙耶がお伝えします。

前線が本州付近に停滞し、雨空が広がります。九州は、断続的に雨の降る空で、北部では一時的に激しく降る恐れがあります。河川の氾濫や土砂災害、道路冠水に警戒してください。中四国や近畿はニワカ雨の可能性はあっても雨の止む時間が長くなります。東日本は、朝はニワカ雨が心配です。東海〜関東の沿岸は、早朝までは雨風の強まる恐れがあります。昼間はうっすら日差しが届くこともありそうですが、急な雨に備えて折り畳み傘があると安心です。
日中は湿度が高く、まとわりつくような暑さ。水分・塩分補給は欠かさず行いましょう。
北日本はあいにくの空で、東北ほど一時的に雷を伴ってザッと雨脚が強まる恐れがあります。午後は雨の止み間が長くなるので、帰り道は傘の置き忘れにお気をつけください。
この先も雨の降りやすい日が続きそうです。週明けの13日(月)から再び強雨の可能性があるので、雨が落ち着いたタイミングで、備えをしっかり行うようにしてください。


» あなたのエリアの最新天気はこちら

このニュースをSNSでシェア