facebook line twitter mail

あす7月9日(木)のウェザーニュース・お天気キャスター解説

2020/07/08 17:12 ウェザーニュース

あす7月9日(木)の天気を、ウェザーニュースキャスター駒木結衣がお伝えします。

あすも広い範囲で雨が降ります。特に、九州南部や熊本県、四国太平洋側、和歌山県などは断続的に雷を伴った激しい雨となり、再び大雨の恐れがあります。これまでの雨で既に災害発生の危険性が高くなっています。被害の拡大にも厳重な警戒が必要です。自治体からの情報もこまめに確認し、ご自身やご家族の命を守る行動をとってください。
そのほか、九州北部や四国瀬戸内エリア、近畿中部、東海や岐阜県長野県にかけても、一時的に激しい雨になる恐れがあります。道路冠水や河川の増水、土砂災害に警戒が必要です。関東や東北南部は雨が降ったり止んだりの天気です。一方で、東北北部や北海道は、日差しが届くところも多くなる見込みです。
きょうは一旦、雨の降り方が落ち着いていた地域でも、あすはまた大雨に警戒が必要です。さらに蒸し暑さも続くので、熱中症や、衛生管理も欠かせません。引き続き危険な場所には近づかず、安全な場所でお過ごしください。


» あなたのエリアの最新天気はこちら

このニュースをSNSでシェア