facebook line twitter mail

今日7月1日(水)の天気
東京など関東は横殴りの雨 南西諸島は激しい雨

2020/07/01 05:41 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は横殴りの雨で7月スタート
・北日本は傘が活躍する一日
・南西諸島は梅雨空戻り、激しい雨も

7月スタートの今日1日(水)は梅雨前線に近い関東や東北で朝から雨になります。特に関東や静岡は強い風や局地的な激しい雨で、朝は沿岸部中心に横殴りの雨に見舞われます。
南西諸島は梅雨空が戻り、激しい雨に注意が必要です。

関東は横殴りの雨で7月スタート

box1
梅雨前線の影響が残る関東から静岡にかけては朝から風が強く、局地的に激しい雨が降る可能性があります。
沿岸部を中心に横殴りの雨になり、傘が差しづらくなるため、レインコートなどを活用すると良さそうです。

強い風の影響で、鉄道のダイヤの乱れなどが心配されますので、通勤・通学の際は時間に余裕を持ってください。
» 雨雲レーダー

北日本は傘が活躍する一日

北日本は梅雨前線と低気圧の影響で雨の降りやすい一日です。東北では一時的に雨の強まることがあります。

曇りや雨の割に気温が高く、ムシムシと感じられそうです。

南西諸島は梅雨空戻り、激しい雨も

南西諸島は、梅雨前線の影響を受け、雨が強まるタイミングがあります。
特に奄美諸島では断続的に雨が強まり、落雷、突風を伴って激しい雨が降るおそれがあります。

低地の浸水、河川増水、土砂災害などに注意してください。

box4

このニュースをSNSでシェア