facebook line twitter mail

明日23日(火)の天気 関東は梅雨空続くも肌寒さ解消

2020/06/22 17:28 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は晴れて夏本番の暑さ
・東日本や北日本はスッキリしない空
・沖縄は強雨や雷のおそれ

予想天気図 23日(火)9時
明日23日(火)も梅雨前線は沖縄本島付近から本州の南に停滞します。

前線に近い沖縄本島周辺では引き続き強雨や雷雨のおそれがあります。関東もスッキリしない天気が続くものの、寒さは解消します。西日本は梅雨の中休みが続き、夏本番のような暑さになります。

西日本は晴れて夏本番の暑さ

西日本は梅雨の中休みが続き、日中は青空が広がります。

各地で真夏日が続出、35℃近くまで上がる所も出てきて、夏本番を思わせる暑さです。

マスク着用だとより一層暑く感じるため、近くに人がいないところでは時々外すなど、感染症対策だけでなく熱中症対策も必須です。

東日本や北日本はスッキリしない空

関東の雨は朝までの予想ですが、日中も雲が多く、にわか雨の可能性があります。

今日22日(月)のような肌寒さは解消するため、服装にご注意ください。

北日本も変わりやすい天気となりますので、家を出るときに雨が降っていなくても雨具をお持ちください。

沖縄は強雨や雷のおそれ

沖縄本島や奄美は梅雨前線の影響を受けて雨が降りやすく、梅雨に戻ったような空模様です。

局地的に強い雨が降り、雷や突風のおそれもあります。

外出する際は雨具が欠かせません。
» 雨雲レーダー
» ピンポイント天気予報