facebook line twitter mail

週間天気予報
週明けは関東で荒天の可能性 西日本は晴天続く

top

2020/06/20 05:55 ウェザーニュース

週中頃にかけて梅雨前線が本州の南に停滞するため、西日本を中心に晴れる日が多くなります。ただ、週明けは低気圧が急発達して関東に接近するため、雨や風が強まり荒れた天気となる可能性があります。

■この先1週間のポイント■

・週前半は西日本を中心に晴れ
・週明けは関東などで風雨強まる可能性
・沖縄は戻り梅雨 曇りや雨の日続く

週前半は西日本を中心に晴れ

box0
予想天気図
来週中頃にかけては、梅雨前線が南下して本州の南に停滞するため、西日本を中心に晴れる日が多く、梅雨の中休みとなりそうです。

関東や東北、北海道では、上空の寒気や湿った空気の影響で雲が広がる日もある見込みです。気温が低めの日もある予想ですので、寒暖差で体調を崩さないようお気をつけください。

また、来週後半は梅雨前線が日本海付近まで北上して湿った空気が流れ込む予想で、各地で曇りや雨の梅雨空が戻る見込みです。
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>

週明けは関東などで風雨強まる可能性

box1
12時間降水量予想 23日(火)9時まで
週明け22日(月)から23日(火)にかけて、低気圧が東海道沖で急速に発達する可能性が高く、この低気圧の接近する関東地方などで雨や風が強まる可能性があります。

局地的に激しい雨や雷雨となる可能性があり、総雨量が100mmを超えるおそれもあります。週明けは再度天気予報をしっかりと確認するようにしてください。

沖縄は戻り梅雨 曇りや雨の日続く

box3
週間天気予報 奄美・沖縄
すでに梅雨明けが発表されている沖縄では、梅雨前線や湿った空気の影響で曇りや雨の日が続く「戻り梅雨」となる見通しです。

奄美や沖縄本島では、活発な雨雲の通過する際に強い雨が降り、大雨となる可能性もあるためご注意ください。
» GPS検索 ピンポイント週間天気予報

このニュースをSNSでシェア