facebook line twitter mail

東京は昨日より約10℃ダウン
札幌は今年初の真夏日に

2020/06/13 12:32 ウェザーニュース

今日13日(土)は梅雨前線の影響で雨が降っている関東などは気温が上がっていません。一方で晴れている北海道は暑いくらいです。

box0
朝から晴れて強い日差しが照りつけている北海道は気温が上がり、札幌は11時半過ぎに30℃に到達。今年初めての真夏日になりました。道東の内陸部はさらに気温が高く、帯広は正午までの最高気温が31.6℃に達しています。

東京は昨日より大幅に気温低く肌寒いくらいに

box1
朝から断続的に雨が降っている東京はジリジリと気温が下がり、正午の気温は20.3℃しかありません。昨日に比べると9.5℃も低く、ウェザーニュースが集計している体感報告でも「しっとり肌寒い」が届き始めています。

名古屋なども正午の気温は25℃に届いていません。

東京は12日ぶりに夏日ならず

box4
午後も西日本や東日本は梅雨空が続くため、気温は上がりません。東京の予想最高気温は24℃で、連続の真夏日がストップするだけでなく、1日(月)以来、12日ぶりに25℃に届かない見込みです。

晴天が続く北海道と沖縄は暑く、那覇は33℃と真夏の陽気です。熱中症対策を心がけてください。
» GPS検索 午後の気温を確認

このニュースをSNSでシェア