facebook line twitter mail

空に大きなにこちゃんマーク 曲技飛行パイロット室屋さんが描く 福島

top

2020/06/09 13:18 ウェザーニュース

先週の4日(木)に続き、今日9日(火)も福島県の空にスモークの笑顔が次々と現れました。

これは、新型コロナウイルスの影響でうつむきがちになる状況も多い中、空を見上げることで気分をリフレッシュし、少しでも明るい気分になってもらえたらという想いが込められた、曲技飛行パイロット室屋義秀さんのフライトによるもの。先週4日(木)に続き、2度目となります。

今日9日(火)は正午過ぎから、小名浜、いわき市、広野町、浪江町、南相馬市、相馬市、飯舘村などの上空を飛び、青空をバックにスマイルマークを描き上げました。

見上げた方からは、「感動しました」とか「笑顔になれました」などの喜びの声が多数届きました。

Twitterでは「#FlyforALL」「#大空を見上げよう」のハッシュタグで多くの写真が投稿されています。みなさんもほんのひとときでも空を見上げてみてはいかがでしょうか。

» 新型コロナウイルス流行エリアの気象データ

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
うおざさん

このニュースをSNSでシェア