facebook line twitter mail

あす5月28日(木)のウェザーニュース・お天気キャスター解説

2020/05/27 17:46 ウェザーニュース

あす5月28日(木)の天気を、ウェザーニュースキャスター眞家泉がお伝えします。

北海道は道東を中心に雨が降り、夕方にかけて強まることがあります。過ごしやすいところが多いものの、道北や道東はひんやりと感じられそうです。東北南部から九州にかけて、広範囲で晴れます。日中は紫外線にお気を付けください。気温は高く、広く夏日の予想です。カラッとした暑さですが、暑さ対策や体調管理は万全に。関東北部や山沿いの地域では、午後に急な雨の可能性があります。また、沖縄は先島諸島を中心に雨が降り、むしむしした体感が続きます。
暑い日が増え、食事メニューや飲み物の変化でも季節を感じるようになってきましたね。身近な野菜として知られるトマトは、いまのこの時期が甘くて美味しいと言われています。わたしはほぼ毎日トマトを食べています。口にトマトを運ぶ手が止まりません...。みなさんも上手に食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか?湿度の高い日は、食品の取り扱いにもお気を付けくださいね。それでは、あすも素晴らしい一日を。


» あなたのエリアの最新天気はこちら

このニュースをSNSでシェア