facebook line twitter mail

週間天気予報 週前半は不安定な空 全国的に気温は高めに

2020/05/24 05:14 ウェザーニュース

この先一週間は、東日本や西日本では日差しが届く日が多い予想です。北日本や東日本では上空の寒気の影響をたびたび受け、雨の降る日があります。沖縄は梅雨前線の影響で曇りや雨の日が続きます。

■この先1週間のポイント■

・週前半は大気の状態が不安定
・全国的に気温が高めに 
・沖縄は梅雨空が続く

週前半は大気の状態が不安定

週明け25日(月)からは、西日本や東日本では日差しの届く日が多くなります。

ただ、週中頃にかけては上空の寒気の影響を受けて大気の状態が不安定となる予想で、所々で雨が降り、雷を伴って強まる可能性があります。日々の天気予報を確認するようにしてください。

全国的に気温が高めに

ここ一週間、東日本や北日本では気温が低く寒い日が多くなりましたが、この先は一転して気温は高めとなる予想です。

西日本や東日本を中心に25℃以上の夏日となる日が多くなるほか、今週は最高気温が10℃未満の日もあった北日本でも、20℃を超える日が多くなる予想です。

服装選びや体調管理に十分気をつけてください。
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>

沖縄は梅雨空が続く

予想天気図 27日(水)9時
21日(木)から続いた断続的な激しい雨は一旦収まりますが、梅雨前線は引き続き沖縄付近に停滞します。このため、この先もしばらく曇りや雨の梅雨らしい天気が続く見通しです。

雨が強まる日もあるため、随時最新の天気をご確認ください。