facebook line twitter mail

雨雲は明日4日(月)朝には東京まで広がる
北日本は前線通過で夜に雨

2020/05/03 18:12 ウェザーニュース

西日本や沖縄は夕方になっても所々で強い雨が降っています。今夜から明日4日(月)の朝にかけて、雨雲は東海や関東にも広がる見込みです。

西日本や沖縄は今夜遅くまで強雨注意

box0
西日本や沖縄の一部を発達した雨雲が通過しており、18時までの1時間に沖縄県那覇で16.5mm、広島県広島で12.0mmの雨を観測しました。

雨雲の動きが遅いため、今夜遅くまでは1時間に30mmを超えるような局地的な激しい雨に注意が必要です。
» 最新の雨雲レーダー

関東は明日4日(月)朝 一時的に雨

box2
今夜から明日4日(月)にかけては東海、関東でも雨が降り出します。活発な雨雲は南の海上を進むため、雨が強まるのは伊豆諸島周辺です。東京都心など関東南部は雨が降っても、それほど強まる心配はありません。

低気圧や前線が東に離れる昼頃までには雨は止む見込みです。

北日本は夕方から夜に強雨のおそれ

box4
また、北日本は日本海を進む前線の通過に伴い、夕方以降に雨の降る所が多くなります。雨の降る時間が短くても、一時的に強まったり、雷や突風などを伴うおそれがありますので、注意が必要です。

雨の後は冷たい空気が流れ込んで、気温が下がります。体感温度の変化にもご注意ください。
» GPS検索 ピンポイント予報

このニュースをSNSでシェア