facebook line twitter mail

今日26日(日)の天気 前線通過で強雨や雷に注意 東京は25℃の夏日予想

2020/04/26 06:25 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北日本や北陸、山陰は強雨や雷雨
・東海や関東北部も急な雨に注意
・関東は晴れて気温上昇、夏日の所も

今日26日(日)は前線が通過していく影響で、北海道の標高の高いところでは雪が降っている所もありますが、北日本の各地や北陸以西の日本海側で雨の降る所が多くなります。ザッと強まったり、雷を伴うことがある見込みです。

関東は晴天が続き、気温がグーンと上昇し、汗ばむ陽気になります。

北日本や北陸、山陰は強雨や雷雨

前線や寒気の影響で北日本の各地や北陸から山陰にかけての日本海側は雨の降る所が多くなります。

活発な雨雲が通過するタイミングでは一時的に強く降ったり、雷や突風、雹などを伴うおそれがあるため注意が必要です。

東海や関東北部も急な雨に注意

東海や関東北部も昼間は晴れても、午後はだんだん雲が広がって、夕方以降に雨の降る可能性があります。雷を伴って激しく降るおそれもあるのでご注意ください。

関東は晴れて気温上昇、夏日の所も

関東は暖かな空気に覆われて、しっかりと日差しが届くため、気温が上がります。20℃を大きく上回って、東京でも25℃を超える夏日になる予想です。

昼間は動くと汗ばむ陽気となり、薄手の長袖一枚でも快適に過ごせそうです。