facebook line twitter mail

今日24日(金)の天気
大気不安定 所々で強い雨に

top

2020/04/24 06:17 ウェザーニュース

今日4月24日(金)は、西日本や東日本、北日本の各地で大気の状態が不安定となり、晴れるところもあれば所々で強い雨の降る天気となります。西日本や北陸では午前中から、東海や関東では午後から、急な雨や雷に注意が必要です。

■ 天気のポイント ■

・西日本 午前中は急な雨に注意
・東日本 夜にかけ所々で強い雨
・北日本 一時的に雨や雪

西日本 午前中は急な雨に注意

box0
時系列天気予報
西日本では晴れるところが多いものの、午前を中心に大気の状態が不安定となります。特に山陰から近畿北部では発達した雨雲がかかりやすく、落雷や突風に注意が必要です。

大阪など京阪神でも午前中にわか雨の可能性があります。

東日本 夜にかけ所々で強い雨

box1
時系列天気予報
北陸では一日を通して雨雲が通過しやすく、一時的に強い雨が降る可能性があります。関東や東海など太平洋側では晴れるところが多いものの、変わりやすい天気で、午後から夜にかけて雨の降るところがあります。

各地とも寒気の影響で雲が発達しやすく、雷雨となったり雹やあられが降る可能性もあります。空模様の変化に注意してください。
» 雨雲レーダー

北日本 一時的に雨や雪

box2
時系列天気予報
北日本は晴れたり曇ったりの一日ですが、各地とも一時的に雨や雪の降る可能性があります。内陸や山沿いでは雪が降り、北海道では市街地でも雪となるところがありますのでご注意ください。

このニュースをSNSでシェア