facebook line twitter mail

週間天気予報
関東以西は晴れの週末に 北日本や沖縄は雨続き

top

2020/04/22 06:38 ウェザーニュース

この先一週間は、西日本や東日本では晴れる日が多く、北日本や沖縄では曇りや雨の日が多い予想です。4月下旬ですが、気温は平年並みか低めの予想です。

■この先1週間のポイント■

・明日にかけて不安定 急な雨に注意
・関東以西は晴れの週末に
・北日本や沖縄は曇りや雨の日多く

明日にかけて不安定 急な雨に注意

明日23日(木)にかけては、上空の寒気の影響で北日本を中心に大気の状態が不安定で、北日本や東日本の日本海側の地域では雨の降るところが多いほか、関東など太平洋側でも所々で雨が降ります。

太平洋側では晴れるところもあるものの、天気が急変して雨が降る可能性があります。また、各地とも落雷や突風、ひょうなどに注意してください。

関東以西は晴れの週末に

東日本の太平洋側や西日本では、来週にかけて晴れる日が多い予想です。このところ週末には天気が崩れることが多かったものの、今週末は両日とも晴れるところが多い予想です。

新型コロナウイルス感染症の流行により、むやみな外出を自粛するよう呼びかけられています。晴れていても節度ある行動を心がけてください。人との接触をできる限り減らし、感染の拡大防止にご協力をお願いします。
» 関連記事 天気によらず週末の移動距離は7割減

北日本や沖縄は曇りや雨の日多く

北日本では寒気の影響などで、来週にかけても曇りや雨の日が多い予想です。また、沖縄でも湿った空気等の影響で曇りの日が多く、雨の降るところもある予想です。

今年の沖縄や奄美の梅雨入りは5月半ばの予想で、平年よりはやや遅くなる見込みです。本格的な雨の季節の前に、雨への備えを進めておきましょう。
» 梅雨入り予想など長期予報

このニュースをSNSでシェア