facebook line twitter mail

明日20日(月)の天気 週明けは再び雨 東京含む太平洋側は強雨に注意

2020/04/19 17:01 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・再び雨の週明け 太平洋側は強雨注意
・西日本は段々と天気回復 北日本は雨の範囲拡大
・東京など関東は体感一転冷たい雨に

予想天気図 20日(月)9時
明日20日(月)は低気圧と前線が本州付近を通過する影響で、2週続けて雨の週明けとなります。

西日本では段々と天気が回復する一方、北日本では雨のエリアが広がります。

再び雨の週明け 太平洋側は強雨注意

低気圧と前線が本州付近を通過し、2週続けて広範囲で雨の週明けとなります。

関東から四国では太平洋側を中心に一時的にザーザーと雨が強まり、雷雨になるおそれがあります。

止むを得ず外出する場合は傘を忘れずにお出かけください。

西日本は段々と天気回復 北日本は雨の範囲拡大

低気圧前線が東に移動するにつれて、西日本では徐々に雨が止んでいきます。帰り道は傘の置忘れに注意してください。

一方、北日本では雨のエリアが拡大。夜は北海道でもほぼ全道で雨が降ります。

東京など関東は体感一転冷たい雨に

西日本では20℃前後まで気温が上がり比較的過ごしやすい体感になる見込みです。

一方、関東エリアの予想最高気温は10℃台前半の予想です。20℃前後まで気温が上がった日曜日に比べて体感が一変し、冷たい雨になります。

体感の急激な変化で体調を崩さないように気を付けてください。