facebook line twitter mail

西日本は夕方以降に雨 明日は関東も強い風雨に注意

2020/04/17 10:46 ウェザーニュース

低気圧や前線が近づく影響で、今日17日(金)は西から天気が下り坂です。西日本は夕方以降、雨の降り出す所が多くなります。明日18日(土)は関東など東日本で風雨が強まるため注意が必要です。

西日本の早い所では昼過ぎから雨が降り出し、夜にかけて中四国まで雨の範囲は広がります。

また、南から湿った空気が流れ込む東海は午前中から雨の降っている所があり、夕方には名古屋を含む濃尾平野でも雨になる見込みです。
» 最新の雨雲レーダー

明日は関東や東海で風雨強まる

低気圧や前線が東に進む明日18日(土)は東海や関東、東北が雨の中心になります。活発な雨雲が通過するタイミングでは1時間に30mmを超えるような激しい雨が降る見込みです。

明日18日(土)夜までに予想される雨の量は、東海の多い所で150~200mm、関東や東北太平洋側で120~180mmとなっています。雨による中小河川の増水や土砂崩れなどに注意が必要です。

沿岸部は風も強く、特に関東や東北は瞬間的には30m/s以上の暴風となりますので、雨だけではなく風にもご注意ください。
» GPS検索 ピンポイント予報