facebook line twitter mail

週明けにかけての荒天 交通機関や物流への影響予測

ウェザーニュース交通気象センター発表

2020/04/12 17:32 ウェザーニュース

週明けにかけて、荒天により各地の鉄道や高速道路などの交通機関に影響が出る可能性があります。

新型コロナウイルスの影響がありつつも、週明けは出社など外出せざるを得ない方もいるかと思います。

また、道路の通行止めや速度規制、鉄道の運転見合わせ等により、物流に遅延が生じる可能性があります。

ウェザーニュース交通気象センター発表の気象による影響予測をお伝えします。

<鉄道>各地で遅延発生の可能性

鉄道への影響予測
13日(月)は広い範囲で風が強まり、東海道新幹線でも一時的に遅延などの影響が出る可能性があります。

ただ、運休などのリスクは低い見込みです。

関東在来線は午前中に影響が大きくなるおそれがあるため、注意が必要です。

<高速道路>甲信や関東山沿いは雪による影響に注意

高速道路への影響予測
広く速度規制レベルとなる見込みで、通行止めレベルとなるリスクは低いと見ています。

甲信や関東山沿いでは雪になる予想で、視界不良になったり、路面状況が変化し、峠道などの通行は冬用タイヤや滑り止めが必要になる可能性があります。

物流を守ってくださっている運転手の皆さんやお仕事で車を運転する方々はくれぐれもご注意ください。