facebook line twitter mail

北海道で4月の大雪 20cm以上の雪が積もる

2020/04/09 10:06 ウェザーニュース

寒気を伴った低気圧の影響で、今日9日(木)の北海道は道東を中心に断続的に雪が降っています。特に十勝地方で雪が強く、9時までに新たに降った雪の量は、広尾で21cm、大樹で17cm、帯広で14cmを観測しました。

広尾で4月の日降雪が20cmを超えるのは2009年以来11年ぶり、帯広で10cmを超えるのは8年ぶりのことです。
» 最新の雨雲レーダー

午後はオホーツク海側で強い雪に

午後になると活発な雪雲は北上し、網走や北見などオホーツク海側で雪が強まる見込みです。内陸部の広い範囲で新たに10cm以上の雪が積もり、多い所では20cmに迫るおそれがあります。

湿った重たい雪が強く降ることにより、路面状況が急激に悪化したり、着雪などが起きますので、十分な注意が必要です。
» このあとの積雪予想を確認(会員限定)
» GPS検索 ピンポイント予報

積雪の状況・変化の予想がひと目でわかる!


スマートフォンアプリ「ウェザーニュース」で、積雪状況・予想がアニメーションで簡単に見られるようになりました。
表示方法は、画面下側の「レーダー」タブを選び、左上「積雪モード」をタップするだけ。
今の積雪状況や今後どう変化する予想かを72時間先まで表示。拡大縮小も自由自在なので、外出に役立つこと間違いありません!
アプリ「ウェザーニュース」の新機能「レーダー(積雪モード)」をぜひご活用ください。
» アプリ「ウェザーニュース」ダウンロードはこちらから

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
俺か?俺はただのコックささん