facebook line twitter mail

今日9日(木)の天気
関東は夕方から急な雷雨に注意 北海道は雪に

2020/04/09 05:53 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東 晴れていても夕方から雨
・北海道は積雪に注意
・西日本は穏やかな晴天

今日9日(木)は寒気を伴った低気圧が通過する北海道で雪が降り、道東ではしっかりと積もるおそれがあります。

関東では午前中は晴れますが、夕方以降は急な雷雨に注意が必要です。

関東 晴れていても夕方から雨

box1
雨の予想 9日(木)21時
関東は昼頃まで晴れるところが多くなります。
ただ、夕方から夜にかけて雨が降り出し、雷が鳴ったり、あられが降るおそれもあるので注意が必要です。

午後に雲が増えるため、昨日8日(水)ほどの暖かさは感じられなさそうです。

北海道は積雪に注意

box2
積雪の予想 10日(金)朝まで
寒気を伴った低気圧が通過する影響で、北海道は広い範囲で雪や雨が降ります。
特に、道東は一時的に雪が強まり、内陸部では10cmを超える積雪に注意が必要です。路面状況の悪化や着雪による停電などの心配もあります。

北陸や東北の日本海側も、雨や雪の降るところが多くなります。
>>このあとの積雪予想を確認(会員限定)

西日本は穏やかな晴天

西日本は高気圧に覆われて、朝から穏やかに晴れる見込みです。

上空の冷たい空気が少し南下するため、気温は昨日に比べるとやや低めの予想。それでも昼間は20℃前後で過ごしやすい陽気となります。

box8

このニュースをSNSでシェア