facebook line twitter mail

今日4月8日(水)の天気 関東以西は晴れて暖かく 北は天気崩れる

2020/04/08 05:39 ウェザーニュース

今日4月8日(水)は、関東以西の主に太平洋側の地域では晴れて暖かくなるところが多い一方、北陸から北の各地ではだんだんと天気が崩れ、所々で雨が降る予想です。

■ 天気のポイント ■

・太平洋側は晴れて暖かく
・北陸や北日本は天気崩れる
・沖縄は雲の多い空模様

太平洋側は晴れて暖かく

関東、東海や西日本の各地では、今日も晴れる所が多くなります。最高気温は東京で20℃、大阪も20℃、名古屋は22℃など、4月中旬から下旬並みの陽気となる所が多い予想です。

緊急事態宣言が行われ、外出の自粛を強く求められている地域もあるため、良い天気でも節度ある行動を心がけてください。
» 新型コロナ流行地域の気象データ

北陸や北日本は天気崩れる

北陸や東北では、低気圧や上空の寒気の影響で天気は下り坂で、午後は次第に雨の降る所が多くなります。北海道も夜には雨の降りだすところが多い見通しです。

また大気の状態が不安定になるため、急な強い雨や落雷、あられに注意が必要です。北日本の山間部では雪となり、強く降る所もありそうです。

沖縄は雲の多い空模様

沖縄は引き続き雲が広がりやすい空模様です。本島周辺は雨雲が少ない予想ですが、先島諸島方面では雨が降ったり止んだりで、強く降ることもありそうです。