facebook line twitter mail

北関東の平野部で雪に 山間部は20cm超の積雪

2020/03/24 10:16 ウェザーニュース

上空1500m付近で-6℃以下の強い寒気が南下している影響で、日本海側に広がっている雪雲の一部が関東北部の平野部まで拡大してきました。群馬県内では前橋市や伊勢崎市などでも雪が降り出しています。

寒気のピークを過ぎる昼頃までには雪は落ち着き、道路などに積もることはありません。

山間部は積雪が20cmを超える

一方で山間部は断続的に雪が降り、10時現在の積雪は群馬県草津で21cm、みなかみでは16cmに達しました。午後は雪が収まるものの、路面に積もった状態はしばらく続く見込みです。

峠道を車で通行する場合はスタッドレスなど冬用タイヤや滑り止めが必要になります。10時現在、関越道や上信越道は雪用タイヤの規制が行われていますので、十分にご注意ください。
» GPS検索 ピンポイント予報

積雪の状況・変化の予想がひと目でわかる!


スマートフォンアプリ「ウェザーニュース」で、積雪状況・予想がアニメーションで簡単に見られるようになりました。
表示方法は、画面下側の「レーダー」タブを選び、左上「積雪モード」をタップするだけ。
今の積雪状況や今後どう変化する予想かを72時間先まで表示。拡大縮小も自由自在なので、外出に役立つこと間違いありません!
アプリ「ウェザーニュース」の新機能「レーダー(積雪モード)」をぜひご活用ください。
» アプリ「ウェザーニュース」ダウンロードはこちらから

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
前橋市の空さん
パパちんさん