facebook line twitter mail

関東 体感急変注意 寒の戻りで一気に冬の気温に

2020/03/22 19:48 ウェザーニュース

今日3月22日(日)は全国的に暖かくなり、4月から5月頃のような暖かさとなったところが多くなりました。

ところが、明日23日(月)は関東では雲が広がって冷たい風が吹き、昼間でも気温がほとんど上がらない予想です。一気に冬のような寒さとなるため、寒暖差にお気をつけください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

東京では2月並みの最高気温か

今日の日本列島付近には南から暖かな空気が流れ込んでいたものの、明日は西高東低の冬型の気圧配置になり、北から寒気が流れ込みます。このため気温は今日より低くなるところが多い予想です。

さらに明日は、風向きの違いによって発生する雲が関東付近に広がり、関東では昼間でも日差しによる昇温が期待出来ません。午後は一時的に雨の降るところがあり、局地的にはあられが降る可能性もあります。

今日の最高気温が23.7℃と5月下旬並みだった東京では、ウェザーニュース発表の明日の予想最高気温は11℃となっていて、これは2月下旬並みの最高気温といえます。冷たい風の影響も加わり、体感温度も低くなりそうです。

暖かかったここ数日間との体感変化が大きくなるので、寒暖差で体調を崩さないよう注意が必要です。外出をされる場合は冬物のコートを着るなど、服装選び等にお気をつけください。
» 関連記事 気温に応じた服装の目安
» ウェザーニュース記事一覧