facebook line twitter mail

福岡で桜が開花 関東以外のソメイヨシノでは今年初

2020/03/21 10:26 ウェザーニュース

今日21日(土)、福岡で桜が開花しました。福岡のソメイヨシノ開花は平年より2日早く、去年とは同じです。
福岡は19日(木)に23.6℃まで気温が上昇して開花が進みましたが、昨日は少し気温が下がって4輪止まり。開花発表の基準を満たしませんでした。今日は朝から晴れてすでに気温は15℃を突破し、開花が進んだと見られます。

これまでの開花発表はすべて関東地方でしたので、他の地域では今年初めてです。
» 桜開花予想・見頃情報

次の週末には見頃に

福岡はこの先一週間も気温の高い日が続き、20℃前後まで上がる予想となっています。次の週末までには見頃を迎える見込みです。
»GPS検索 ピンポイント予報

桜名所の開花・見頃・桜吹雪を通知でお知らせ!


スマートフォンアプリ「ウェザーニュース」は、気になる桜名所が開花・見頃・桜吹雪を迎えたらPUSHでお知らせするお花見アラームを無料でご利用できます。
さくらCh.より最大5地点の設定が可能です。
アプリ「ウェザーニュース」の「お花見アラーム」をぜひご利用ください。
>>アプリ「ウェザーニュース」ダウンロードはこちらから