facebook line twitter mail

明日8日(日)の天気 西日本から東北で雨に 東京など関東は傘が必須の1日

2020/03/07 16:26 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は午前中に傘の出番
・関東と東海は傘が必須の1日
・東北北部や北海道は日差しが暖かい

日本の南の海上を通過する低気圧や前線の影響で、西日本から東北南部にかけての広い範囲で雨が降り、傘の出番となります。東北北部や北海道は高気圧に覆われて晴れる見込みです。

西日本は午前中に傘の出番

中国四国では朝まで、近畿では昼頃まで雨が降りやすく、傘の出番になります。午後は晴れてきますので、お出かけに持って出た傘を置き忘れないようにご注意ください。早くから日差しが戻る九州では気温が上がり、花粉が多く飛ぶ見込みです。

関東と東海は傘が必須の1日

関東と東海では朝から雲に覆われて、雨の降ることがあります。お出かけには傘が必須の1日です。日差しがないため昼間はあまり気温が上がらず、空気がヒンヤリと感じられます。

東北北部や北海道は日差しが暖かい

東北北部から北海道では高気圧に覆われて、穏やかに晴れるところが多くなります。昼間は気温が上がり、日差しが暖かく感じられそうです。北海道は気温の上昇によって雪解けが進みます。